我が家の2ニャンコと親バカ飼い主の日記です。


by masa-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月8日  久しぶりなもんで・・・

やっと休み。うれしぃ!
今日から母が3日間、病院から外泊で帰ってきた。
昼に実家に様子を見に行くと、母がちっと淋しそうに一言・・・。
「じゃい子が抱っこさせてくれない・・・。私の事、忘れちゃったのかなぁ・・・。」

『じゃい子』とは実家で飼ってるニャンコで今年の8月に15歳になったお婆ちゃん猫。
じゃい子のお母さんは、じゃい子を産んで2~3日後に体調を崩して亡くなった。なので、母と妹が親代わりになって、哺乳瓶で育てた。

   じゃい子ちゃん♪
e0069526_22163261.jpg


約3週間、留守にしていたからだろうけど、そういう態度をとられると飼い主にとっては結構悲しいよね(クスン)。
少し時間がたったら、母の横でいつものようにスースー寝始めたけど。


私はちょうど1年前、病気の治療のため5日間、入院した。毎日、政宗に会いたくて・・・。早く退院したくて・・・。やっと、退院して、だんなに迎えに来てもらい一目散に家に帰って、満面の笑みで玄関のドアを開けて、「政宗~~~!!!帰ったよぉ~~!私だよぉ~!」
  ・
  ・
  ・
なんてこった!
イキナリ、「フゥーー!!!」と背中の毛を総立ちにして威嚇されました・・・。
「おまえは誰だっっーー!!!」と言っているかのように・・・。
悲しかった・・・。(泣)

   「ごめ~ん~にゃ!」
e0069526_22325519.jpg



   「そら、イカンなぁー。母ちゃん、傷ついたぞぉー。」
e0069526_223949.jpg



ネコって・・・、ネコって・・・。
[PR]
by masa-nyan | 2005-10-08 22:53