我が家の2ニャンコと親バカ飼い主の日記です。


by masa-nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アズキ、ソファにもよじ登れるようになったのに、階段は登った事がありません。ソファより全然低いのに。なので、本日は階段に挑戦です!

なにげに不安そうな顔のアズキ・・・。
e0069526_1461744.jpg

おそる、おそる・・・
e0069526_1484752.jpg

ビビリ気味・・・?
e0069526_14112216.jpg

そこへ、政宗登場!(ただの野次猫?)
e0069526_14132215.jpg

戻りたそうなアズキ。
政宗 「下を見るな!上を見ろ!」
e0069526_14133118.jpg


政宗に励まされて頑張っているかと思いきや、いつの間にやら・・・
e0069526_14135287.jpg

e0069526_1414482.jpg

政宗  「これくらいで、へこたれでるんじゃニャいわよ!さぁ、立つニャ!」
アズキ 「もう、ヤダ!ヤダったらヤダにゃーー!」


なんて会話があったか、なかったか・・・(たぶん、無い!)
こうして今日の階段レッスンは終わるのでした。


アズキ、体重が815g。1kgまで、もうすぐだ!
[PR]
# by masa-nyan | 2005-10-04 14:32
昨日は千葉の病院まで、母のお見舞いに行ってきました。
道が混んでたらヤダなぁ~、なんて思ってたら、首都高もスイスイであっという間に着きました。

 私  「早かったねー♪」
ダンナ 「それはおまえが寝ていて、『どこでもドア』状態だったからだ。」
 私  「・・・」

訂正します。首都高もスイスイだった、らしい・・・。
はい、確かに寝てました。



突然だけど、政宗はキャベツと白菜が好き。私がキッチンでキャベツを切り出したりしたら、もうスッゴイ速さで飛んでくる。
うっかり、買ってきた白菜をしまわずに出しておいた日にゃ、包んであるセロハンからはみ出た柔らかい先の部分が、しっかり食べられてしまう。


     おっ!白菜!
e0069526_1724859.jpg

     うっまぁ~~
e0069526_1724375.jpg

     満足!そして、寝る・・・
e0069526_1728823.jpg


なにかにキャベツはあまり猫に良くないって書いてあったような・・・?
白菜はどうなんだろう・・・?


♪最近のアズキはどんどん活発になって・・・、写真がうまく撮れない!ブレブレだよぉ~!えぇ~~ん(泣)
じっとしてくれない!(当たり前か?!)
 
カバンに噛み付く
e0069526_17324353.jpg

どこでも、もぐりこむ
e0069526_17504230.jpg

飽きたらイキナリ寝る
e0069526_1750564.jpg


写真は上手に撮れなくても、元気に育ってくれてるみたいで嬉しいよぉ。
[PR]
# by masa-nyan | 2005-10-03 17:52
私には妹がいる。妹は2歳下で小さい頃はよく喧嘩したもんだ。
大人になって、それぞれ結婚してからは他愛のない話をしたり、愚痴を聞いてもらったり、姉妹っていいなぁ、なんて思ったりしている。
その妹が、自分のブログで先日のトリビアについて語っていた。
どうやら、ワンコが飼い主に何か起こった時、どう行動するか・・・?みたいな企画だったらしい。私はその番組を見ていなかったので良くわからないが。

※妹のブログより引用
『今日のトリビア見ました。前回の飼い主が倒れたら・・・というのは見れなかったけれど、今日はバッチリ見ました。「クマが突然飼い主に襲われたら!?」というもの。』

ん・・・?クマが?飼い主に?襲われる~~っ?!
もう、ダンナと大笑いさせてもらいました!
ダンナ「すっげーー!強い飼い主だなぁぁぁ!(爆)」
私  「えっ?!じゃあ、ワンコはクマを守ってあげなきゃ~~ぁ!!??」
きゃーー、コワイ飼い主だぁーー!
想像してまた2人で大笑い!

こんなに面白いのに妹はブログを訂正してしまった。残しときゃいいのに(笑)!


ネズミのオモチャと格闘中・・・
e0069526_12181547.jpg

e0069526_12182881.jpg

e0069526_12184563.jpg



「若い子は元気ねぇ・・・ふぅー。アタシ、政宗、1歳と6ヶ月・・・。」
e0069526_12241843.jpg

[PR]
# by masa-nyan | 2005-10-01 12:28
アズキの模様は縞々。サバトラ?雉トラ?ベースが茶系だと雉トラと何かの本にかいてあったような気がする。だとすると、アズキはサバトラ?
とにかく、こういう模様だと肉球は黒だと思い込んでいた。
が!アズキの肉球はアズキ色なのです。
e0069526_1247798.jpg

チョコレート色ともいうかな・・・?

とにかく、肉球を見て「アズキ」と命名しました。それだけなんですけどね(笑)


おまけ 「政宗の肉球♪」
e0069526_13262944.jpg



そういえば、「爪とぎ付きキャットハウス」 !
24時間たたないうちに、ただの「キャットハウス」になりました。(泣)
e0069526_13264740.jpg

しっかり歯型が・・・。む、無残な姿に・・・。

e0069526_13281283.jpg

いいんです。アンタたちが楽しければ・・・。
ダンナに手伝ってもらって、私が苦労して組み立てたんだけどね・・・。
ふーっっ。・・・かわいいから許す!!!
[PR]
# by masa-nyan | 2005-09-30 13:34
アズキがウチに来てから、めまぐるしい毎日が過ぎて、気が付いたら明日で9月も終わりです。と言うことは、明日は月末・・・!!!仕事が終わらん・・・!
今日の午前中、妹が仕事の手伝いに来てくれたが・・・。アズキのストーカーをしていた。でも、最近一人で事務所に居ることが多いので、話し相手をしてくれるだけでも実は嬉しい!
また、遊びに・・・あっ、違う!仕事の手伝いに来てね!


ウチに来たばかりのアズキ   耳がちっちゃい♪
e0069526_16574082.jpg

e0069526_17174185.jpg

e0069526_1717524.jpg

かわいい!


でもこんな変な顔も出来るのよっ!
e0069526_17184250.jpg
e0069526_17185142.jpg



少しの間にホント大きくなって・・・。感動です!
e0069526_1722102.jpg



寝る子は育つのさ!
e0069526_17231477.jpg

ポンポコのおなかを見てると、癒されます今日この頃・・・
[PR]
# by masa-nyan | 2005-09-29 17:25